SSブログ

理化学研究所 小保方さんの記事を削除? [ニュース]

スポンサーリンク




理化学研究所 小保方さんの記事を削除?



理化学研究所のホームページから小保方晴子さんの記事と写真などが
全て削除されているようです。



理由としては今、論文の捏造問題のためだと思われますが、
真相については当事者である小保方晴子さんが表に出てきて話をしてくれないので、
わかりませんよね。


今回早稲田大学に提出した英文の博士論文に、
米研究所がインターネットで掲載中の文章と酷似する部分が大量にあることが、
分かったことから発生したようです。


酷似している部分は博士論文の約20ページ分に及ぶそうです。


また、論文の共著者の一人で小保方さんの留学時代の指導教官だった
ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授は
米紙ウォールストリート・ジャーナルの取材に
「いくつかの間違いはあっても結論には影響しない。
自分の持ちあわせている情報に基づけば、論文を撤回すべきだという理由は見当たらない」と語ったそうです。


今思えばこのチャールズ・バカンティ教授ってのもなんか怪しいですが。


この業界のことはよくわかりませんが、
捏造とかはよくあるものなんでしょうかね?


だいぶざっくりですが、上記のことなどからの理由で
理化学研究所のホームページから小保方さんの記事や写真が削除されたようですね。


小保方さんには早く表に出てきていただいて、
本当のことを話てもらいたいですね。


理化学研究所 小保方さんの記事を削除?についての記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。