SSブログ

松山英樹 左手 痛み [スポーツ]

スポンサーリンク




松山英樹さんについての速報ですが左手親指付け根の痛みで
5日に開幕する最終戦の日本シリーズJTカップ(東京よみうりCC)を
欠場することになりました。


日本ゴルフツアー機構(JGTO)が3日、欠場の申し入れがあったと発表したそうです。


本人によると、数週間前に痛めた箇所が悪化し、
医師から安静にするよう指示されて欠場を決意したとことだそうです。


松山英樹さんの近況ですが
12月1日にカシオワールドオープンで今季4勝目を挙げ、
獲得賞金を2億円の大台に乗せて新人選手として史上初の賞金王を決めたばかりですね。


カシオワールドオープンでは左手の痛みを押しての出場で、
賞金王を決めた翌日月曜朝の段階でも左手親指ツケ根付近は腫れており、
「握り拳を作るのも痛い」と語っていたそうです。


カシオワールドオープンでの激闘の末の故障でしょうね。


余談ではありますが、
一緒に出ていた石川遼さんはワンオーバーで26位タイだったようです。




指の関節が痛くなる原因は本当に様々なようですが、
日頃から指をよく使う仕事をしていると健鞘炎になりやすいようです。

今回の左手親指付け根の痛みも練習のし過ぎによる腱鞘炎の可能性が高そうです。


日本シリーズJTカップを欠場するのは残念ですが、
早くけがを直しで復帰してほしいですね!

■【公式】131201松山英樹優勝インタビュー



これからの松山英樹さんの活躍に注目していきたいです!


松山英樹 左手 痛みについての記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。